ドッグスレッド第13話「奇跡の防具」感想

最近源間慶一見てなくて寂しい。ドッグスレッド感想です。

 

・ロウ君のジャージ、浮いてて面白すぎる。つい目が行く。

・カッピングがうまくいって「おお~」って嬉しそうなロウ君いいな~。新しいものをみつけた子どものかがやき。

 

・いっっっっっっっっっっきに生々しいシーンに転じていって落差にびびるぜ。

・生きてたから良いけどこんなときに婆ちゃん助けに行くの、うわ~~~~という目で見てしまう。婆ちゃん思いでいい孫だけど、お前、その自己犠牲精神こわいよ~。

・桐渕って狂人めいた言動してたけどすんげえいいやつじゃん。憎めね~~~。野田サトルの漫画で憎むキャラなんていないけど……。

・先週はこの描写どうなっちゃうの……と思ってたけど、桐渕がすんごい前向きなヤツってことが分かってじーんときた。敵対する立場の人間にも肩入れできるようなエピソード描いてくれるの、ありがたいね……。物語上では対立構造ってどうしても発生するけど、リアルに悪役とかないもんな。

 

・桐渕にもなんかしらの苦悩とかあると思うんだけど、それを振り払うほどのポジティブさがある。そして桐渕のポジティブさって明るさと比喩するのは適切ではないように見えるんだよな。苦悩も飲み込んだ上でバネにしていそうなタイプ。先輩にも正面切ってアイスホッケーやろうって言える強さを持ってるのすごいぜ。