ドッグスレッド第20話「必殺技」感想

色々とやりたいこと整理してたら感想書くの遅くなってた!ドッグスレッド感想です。

 

・前作のタイトル回収ここでやるんだ! 前作もこの辺でやってたのかな。

・源間家とロウ君の家がご近所なの初耳なんですが。ご近所とはいえ、ロウ君の家は周りに家がなさそうな家でしたけど……。

 

・「なるほどアイスホッケーにはそういう美しい技があるのか」←背景のトーンが浮ついてて面白い

 

・賢吾くんと富士の全く会話を交わさない応酬怖いんですけど。何?

・常にどちらかの目が死んでいるのなんなんだ。ここだけ昼ドラみたいになってる。

・一方源間慶一は常にロウ君に難癖をつけている。

 

・他の部員はアイスホッケーの競技そのものとか、ポジションについての描写がリアリティあるなあ(詳しく知らないけどそう見える)と思うんですけど、ロウ君周りはわりとギャグというか……面白おかしく描いていく感じになるのかな。ロウ君ってどっちかというとトリックスター的な立ち位置に見える。

・よく見たらロウ君が美しいと思える動きしてるときこのファンシーなトーン入ってるな。

 

・牛山ってもしかしてずっと食べ物の話するキャラなんですか? いいキャラしてますね。