ドッグスレッド第17話「山王坂道ダッシュ」感想

第1巻発売おめでとうございます。電子書籍は買ったけど物理書籍はまだ買えてないので買いたい! ゴールデンカムイの映画もムビチケ買ったはいいもののまだ見れてないのである。

ドッグスレッド感想です。

 

・扉の煽り文で突然源間慶一の好きなものバラされてて何事かと思った。兄ちゃん好きなのは知ってるよ!

・源間母の流されやすさ、イイな……源間慶一に似た単純さを感じる。しかしこんなこと言ってくれるならかわいいもんですよね。

 

・なんかアレだな、陸トレというより、馬の調教と言いますか、動物の躾と言いますか……。

・運動部ってこんな感じなんですか?(運動部エアプ)

 

・「フジ~」の賢吾くん、

・これさあ………………

・良すぎないか?

 

・すみません、突然賢吾くんの背筋冷える一面が出てきたので言葉も途切れ途切れになってしまったのですが、最初の過去回想からのこの落差ってなんなんですか? ゾクっとするわ!!!

・富士のことを「個人」として「認識」しているのではなく、「個体」として「区別」してないとこんな顔できなくないか?

・先輩仕草できるようになって初日でこれやることあります?

 

・賢吾くんもお兄ちゃんもこんな風にいたぶられていたのかと思うと。そしてお兄ちゃんはフラストレーションを溜めていたのかと思うと。どこかで好転したんだろうけど。それ描かれることあるのかな~。

・ロウくんもだけど源間慶一も確実に主人公の一人として描かれているんだなというのがとてもよく分かる描かれ方してるな。

・源間慶一がリーダー気質なの意外に思ったんだけど、ずっと一人競技だったロウくんと違って中学でキャプテンしてたので素質はそれなりにあるに違いないのであった。お兄ちゃんにくっついてる場面ばっかり見てたけど、源間慶一もきっと一人で歩けるんだよな~一人で歩く道を選ぶときが来てもおかしくないんだろうな~やるせないぜ。