ドッグスレッド第10話「制御不能」感想

ちょっと今週面白すぎる~で何度も読み返しちゃう。ドッグスレッド感想です。

 

・スポーツ経験皆無なんですけど、監督って相手チームの選手の弱点とかも見抜いてんの~!? こえ~。選手の目が回らないところまでカバーできるじゃん。チームの中に入ってないだけでチームの一人なんだな。こんなことを今更実感するぐらいにスポーツ経験ないです。

・紅露直人、なんかインパクトある人いるな……と思ってたけどインパクトある。道外から来たのかな~って雰囲気だけどどうなんだろう。

 

・源間兄弟の父ちゃんって今も健在なのか……? と思わせるような演出に見えるんですけど、私が不穏を勝手に感じ取っているだけか?

・兄ちゃんかっこいいね~。

・兄ちゃん好きだね~。

・源間慶一本当に兄ちゃん好きだな……。何かしら喋ってるの見るたびに兄ちゃん好きだな……と思っている。そして子どもの頃から本質が全然変わってない(ように見える)。実際子どもっぽいしな。

・源間慶一みたいな自分の感情に正直すぎるキャラって好きだ。見てて気持ち良いから。ポケモンSVのゼイユさんも好き。

 

・ロウくんがベンチにいることに誰も突っ込んでないのなんなんだ。もしかして描かれてないところで二瓶が連れてきました?最後のコマの二瓶って源間浩一じゃなくてロウくん見てるよね。

・キルプレー入ったときの源間浩一かっこよすぎる。ピンチなのに「よし……!!」なんだ……。

ゴールデンカムイのときから、野田サトルの描く「目より上が見えない表情」がだいぶ好きなんですけど、ここでヘルメット目深に被ったように見える源間浩一がくるんか~~~という感慨深さ。狼モチーフなんだろうな~というデザインも良い。

 

・「頑張れ源間兄ちゃん‼」←絶対源間慶一も同じ感情