ドッグスレッド第9話「狼之神高校」感想

改めてドッグスレッドのバナー絵?っていうのか? を見たら、ハルナちゃんの顔が大人びててなんかびっくりした。これ高校入ったハルナちゃんですか? ドッグスレッド感想です。

 

・20連覇がかかってるっていうのが、負けるフラグに見えすぎて気が気じゃない。

・鮫王高校のヘルメットかっこい~。ルビサファプレーしてたとき、サメハダーにさめおうって名前つけてたの思い出した。

・二瓶のスーツ似合わなさすぎて面白い。鮫王高校の監督はコート着てるのにね。なんか外見イメージと逆の服装してない?

 

・スギちんがロウくんの扱いに慣れてるの良すぎる。短期間で仲良くなったねあんたたち……。

・というか今更7話の話するんですけど、ロウくんがゴールしたんじゃなくて、キャプテンのスギちんがゴールしたってのがいいですよね。あくまで宮森中のアイスホッケー部の主人公はアイスホッケー部のみんななんですよ。その象徴がキャプテンの小杉なんですよ。

・9話の話します。

 

・源間慶一まじで兄ちゃん好きだな~~~~。二瓶に憧れてるっぽい描写もあったけど、狼之神というより狼之神で活躍してる兄ちゃんが好きに見える。

・源間慶一、友達いないタイプかと思ったら普通に富士と見に来てた。

 

・鮫王のゴーリー、監督にそこはかとなく似てる気がするしコマの誘導的に身内っぽい気がするんだけどどうかな~。考えすぎか?

 

・ロウくんってこんなに好き勝手するタイプだっけ? 好き勝手するタイプだったわ。(1話参照)

・ていうか入れるんだあそこ。

 

・桐渕、だいぶハイッてるけど好きだな~こういうやつ。自分もこの状況じゃ鮫王応援しちゃうかもしれない。20連覇ってどっちかというと倒される側にふさわしくない? でもこういうこと試合中に言っていいのか。退場とかないんか。