ドッグスレッド第8話「アイスホッケーの町」感想

ライブ行ってたり色々してたら書くの遅れてしまった。もう明後日木曜だよ! ドッグスレッド感想です。

 

・サービスでナポリタンて多くないか。育ち盛りの高校生三人とはいえ。

・製糸工場、北海道行ったときチラッと煙突見えたような気がするな~というのを思い出した。とはいえ広すぎるので全然違うところかもしれない。苫小牧じゃないかもしれない。

・じいちゃんがオリンピック選手だったこと知らなかったの、疎遠だったんだな~という悲しみも同時に感じる。

 

・マサト君!?!?!?!?

・こいつ絶対喋ったら面白いだろうなと思ってたから再登場嬉しいね。いつかロウ君がアイスホッケーやってるところ見に来そうな顔してるね。

・あとめっちゃ眉毛剃り込んでそう。

・ロウ君、誰に言うでもなかったけど寂しかったんだろうな~というのがあちこちに見て取れる。フィギュアも誰とも対等になれなかったんじゃないのか? そんなことない?

・ハルナちゃん、クールに見えて結構激情家だな……とメールの文面と対比するとよくわかる。飲み込みたくもない言葉は別のもの食べて飲み込まないんですね……。

・突然めちゃくちゃ口悪いのも面白い。

・兄妹揃って口悪いんかい。

 

・あ~~~~~~~でも、ロウ君、そっち選ぶんだ、そっか~~~~~~~~~~。

・未練がないわけじゃないんだけど、新しくて今まで味わったことのないものって、そりゃ惹かれるよね。

・でもここで新しいものを選べるのって若いからだな~と思う。過去に読んだことのある漫画とか本とか曲とかばっかり摂取して、新しいものを選ばなくなってきた自分を振り返るとさらにそう思う。若いっていいな……。